So-net無料ブログ作成
検索選択

情熱大陸 野口啓代 画像

9月23日のTBS放送「情熱大陸」で出演したクライマー

の野口啓代さん。


画像からもわかるようにかなり美人ですよね~。

2012-09-23_232821.png


クライミング姿を見ているといろいろな格好をしなければならない

ので、ちょっときわどいショットを取られそうな気もしますが。



2000年、小学校5年生の夏に家族旅行で訪れたグアム島の

ゲームセンターで、フリークライミングを体験したことから、

クライミングに興味を持ち、自宅近くのつくば市にオープンした

クライミングジムに通いはじめました。


小学校最後の春休みに開催された全日本ユース選手権では

中高生を押しのけて優勝し、クライマーの天才少女として

一躍有名となったそうです。


その後、数々の大会で優勝をするとクライマーとして日本の

トップに躍り出ることとなりました。


情熱大陸では2012年9月16日に行われた世界選手権

の模様が放映されておりました。


残念ながら野口啓代さんは世界選手権で優勝ができません

でしたが、次の目標に向けてすでに歩んでいるそうです。

2012-09-23_233433.png


目標に向かって歩んでいる野口啓代さんは本当に

素敵な方ですね~。


これから応援したくなる選手の一人です(*^。^*)


○野口啓代さんのプロフィール

生年月日:1989年5月30日

出身地:茨城

学歴:東洋大学附属牛久高等学校卒

身長165cm、体重49kg。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。